奈良のキャンプ場・きなりの郷

春休みなのでキャンプに来ています。

奈良のわたらせ渓谷の吊り橋を経由して下北山スポーツ公園という所まで。


わたらせ渓谷までの道のりが辛かった...!(私はもちろん後部座席に乗っているだけなのですが)

次男の車酔いが酷すぎて山道の途中経過で停車して休む事数回。ドラッグストアで酔い止めを購入。何とか効いてくれて良かった。


酔いやすいお子様をお持ちの親御さんはわたらせ渓谷へ行かれる際には心して出発して下さいね。


実はわたらせ渓谷と下北山スポーツ公園、以前にも来た事がありました。末っ子が産まれる前かな?記憶が曖昧ですが。


釣り橋は安定の怖さでした。何が怖いって、壊れそうで((( ;゚Д゚)))前回より年月を経た分、劣化していますからね!
f:id:gensan818512:20210401201912j:plain
ぐらぐらハンパない~


渡った先のお茶屋さんも、平日だったためか開いておらず(;_;)橋を往復しただけでした。涙


その後キャンプ場へ向かう途中の道の駅で蕎麦を食べたり焼き芋を食べたりしながらキャンプ場へ。朝7時頃出発して到着したのは13時頃でした。半日がかり。

車酔いの対応で時間を取りすぎてしまったようです( ̄▽ ̄;)


下北山は桜が満開でした!スポーツ公園(かなり広い)内の車道の両脇に桜並木。
キャンプ場のフリーサイトエリアも桜の木が沢山。

もう散り始めていて桜吹雪を堪能しました。

前回は秋に来たのですが春の時期の方が良いですね。


フリーサイトにはソロキャンプの方も居ましたが(時期的にも)ファミリーが多かったです。パーリーピーポーは居なかったのでお子さん連れでも安心してテント泊できると思います。

可愛いコテージもたくさん並んでいました。テントが無くても泊まりでアウトドアを楽しめますね。

小さなお子さんが居るならコテージはオススメです。雨が降っても安心。今日も夕方に少し雨が降っていましたし。


ちなみにキャンプの時は帰宅する日にお風呂へ行く方が良いんじゃないかと思います(一泊の場合)

夜に入ると焚き火の匂いとか泥汚れとかすぐに付いちゃうんでね...


今日はかき揚げを作るつもりの旦那さんでしたが天ぷら粉を忘れてしまったようです。残念。お米も忘れてきたしね(受付センターに売ってた)


家事をしなくていいのでキャンプは楽ですね(*^^*)

カエルの鳴き声を聞きながら寝ようと思います...(´・ω・`)


押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村