母の日に贈るべき物

5月は我が家において何かとイベントの多い月でもあります。


お猫様(大先輩にゃんこ)の誕生日、結婚記念日、こどもの日、母の日、末っ子誕生日。
f:id:gensan818512:20210501061410j:plain

この中で一番頭を悩ませる事といえば母の日。


私の実母は亡くなっているので『母』は義母だけなのだけれど。


悩みませんか?義母への贈り物って。


私も長年悩みに悩んで、一昨年位から、義母へのプレゼントはフラワーアレンジメントにしています。


何故ど定番のお花を贈るのか...喜んでくれるからです!


あと、自然にしおれちゃって処分されるから。これ大事。


その点で言うとお菓子も食べたら無くなるので良いのですが、何故かお菓子を持って行くと「こんなんいらんって」と辛口な義母。お花だと「ありがとう」と可愛く喜んでくれるのに(^o^;)


結婚してしばらくは旦那と一緒に考えて買いに行ったりしていたんです。カバンやら財布やら枕やら...残念ながらもうそんなに夫婦仲が良い訳でも無いし。一緒に買い物とか行かない。


趣味が合わないと辛いし、高価な物だとかえって気を遣わせるパターンもあるし、年々ネタも無くなってくるし。年上女性への贈り物は難しい。


旦那のお母さんなんだから旦那がやれば良い事だよね、と思ったりしますが放っておいたら絶対に何もしない。それもなあ...ちょっと寂しいよね。


こうやって「そうだお花を贈ろう」になるのは自然な流れなのかもしれませんね。


毎年この時期の楽天ランキングでお花が上位に並ぶのはきっとこの先も変わらないんだろうな。お花最強。



ちなみに去年の母の日はお花とお肉屋さんのコロッケとか豚カツをお届けしました。夕食の足しにね。喜んでくれましたよ。


今年もそれでいこうかな、と考えております。



押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村