英検準2級・一次試験の結果速報と二次試験対策

先月末に英検を受験した長男。ついに一次試験の合否が出ました。


結果はめでたく合格!


良かったねー(≧∇≦)
f:id:gensan818512:20210615054402j:plain

昨日、「英ナビ!」(英検のサイト)で合否確認したのですが、実は試験直後(翌日か翌々日位?)に、旺文社のサイトで自己採点が出来る事を知り、採点しておりました。


英検って、同じ級でも受験日によって問題が変わるんですね。最初、個人運営の自己採点サイトで採点して、ボロボロの結果が出たのでガッカリしていたら、受験日が違う問題でした。冷や汗出ました。


自己採点で良い点数は出ていましたが、やはり疑心暗鬼。正式に昨日一次試験通過が決まったので一安心です。


試験直前期の混乱した様子はこちらから↓
https://gensan.hatenadiary.com/entry/2021/05/12/090528


さて、一次試験終了後から細々と面接練習を続けています。


面接の流れは3級の時と変わらないので参考書でざっくり確認後は、ひたすらYouTube


「英検準2級面接」で山程動画が出てくるので、1日1動画見て練習しています。1回6分程度なので苦にならないみたいですね。


こんな役に立つ動画を上げてくれるなんて...YouTuber様々です。お世話になります。


ちなみに3級の面接対策は、ひたすら私が試験官役で練習しておりました。2日前にYouTubeに面接練習動画がある事を知る。もっと早く知りたかった...!


この後も来月初旬の二次試験に向けて訓練を積んで行くのですが、英検面接の前にまたしても学校の定期テストが...!


どちらも頑張っていただきたいです。



押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村