嗚呼夏休み~小学生の母~

まだ序盤戦だというのに既に息切れを起こしそうです。


夏休み。
f:id:gensan818512:20210727070625j:plain

「酷暑の登下校・体育の心配をしなくて良い」「学校の準備のサポート不要」といったメリットはあるものの、


「毎日昼御飯が必要」「なんなら午前中のおやつ(すぐお腹空いたって言う)も必要」「私が仕事で外出すれば直ぐプライムビデオを観始める」「1日中ソファを占領されて座れない」「とにかくうるさい(小学生3人の威力)」...等のデメリットが多すぎて。


やっぱり、学校って有難いなーー!!


と実感しております。


中学生(長男)はね、部活があるんですよ。これも要分散の為、週3回2時間程度なのですが...コロナめ。


保育園へ通う末っ子が「兄姉ずっとお休みしてる...私も休む!」とならないように願っているところです。←これが1番厄介なやつ


宿題(感想文とか面倒くさい系の)やしっかりピアノ練習など時間がある時に色々やって欲しい事はあるのに決して自分からはやらないからな...困。


小学生達は持ち帰ったタブレット電子図書館アプリがお気に入りですね。良い時間潰しが出来ています。


近所にプールも無く(あっても今年は閉鎖が多いかな...)、お庭プールも恥ずかしがるお年頃。この暑さの中「外で遊んでおいで!」と放り出す事も出来ず(>_<)


難しいですね。運動不足も課題です。


夏休み開けには直ぐに運動会の練習が始まるので、何とか体力を維持しておかなければ。


...ガレージで縄跳びでもさせようかしら。



押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村