寒がり長男・暑がり次男

先日参加した私立高の説明会の記事で「オープンスクールへ行こうかな」と書いたのですが...


お目当てのK校は、事前予約制で中3生(とその保護者)限定らしい...
f:id:gensan818512:20210729092035j:plain

そして月曜日の時点で予約も満員になっていました...残念(;_;)さすが超人気校です。


これからまた緊急事態宣言も発出されそうな流れになっていますし、今年度の受験生は大変だな、と。


願わくは来年度(長男)は平常運転で受験を迎えられると良いのですが...


さて、話は急に変わりますが家の長男、かなりの寒がりさんです。


教室でも1人で「エアコン寒いー」と言っているらしい。先生含め全員を敵に廻しているそうな。


もちろん長袖で登校。登下校時は暑いでしょう(^o^;)


そんな長男とは対照的な次男(小5)。とにかくエアコンの温度を下げたがる。扇風機の風に距離0メートルで当たりたがる。


よくリビングでも「扇風機の強風にあたる次男」と「寒いから風はいらない長男」の間で小競合いが起こっています。


多分、長男は筋肉量が少なすぎるのではないかと(ガリガリ)。女性に冷え性が多いのと同じ原理ですね。


胃腸も弱いし、彼はどうも虚弱体質かもしれません。病気は滅多にしないのですが。


もう少し逞しい男を目指して欲しいなあ...(無い物ねだり)



押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村