読書感想文用の本を借りてきた長男(中2)

夏休みの課題に感想文があるそうで。図書館へ行って自分で借りて来たんです。


出発前に「どんな本がいいんかなー?」と呟いていたので「伝記は?感想文書きやすいと思うけど」とアドバイスしたのですが...


実際に持ち帰った本を見てビックリ!


チョイスがΣ(´□`;)
f:id:gensan818512:20210730055456j:plain


まさか与沢翼さんで来るとは思わなかったわ...


一時期『ネオヒルズ族』とか言われてテレビにも度々出ていたように記憶しているのですが、何をしている人なのかいまいち私も分かっていない...


という事で読んでみました。


読感としては「中学生の読書感想文には向かない!」


経営していた会社(何の会社か分からないところがまた...)の再生をしていく内容(+過去の悪行等)になっているのですが、『税金滞納で倒産寸前』とか『夜の六本木で美女と豪遊』なんて読んでどんな感想を書くんだ( ̄▽ ̄;)


この本は2014年に出版されていますが、現在の与沢翼さん、確か海外に住まれてお子さんも産まれていたような(定かでは無い)。


お金持ちで成功者(?)ではあるのだけれど...ちょっと...俗っぽすぎるというか目指す所では無い感じが(ああ、言葉選びが難しい)。


ちなみに長男が他に借りて来た本がこちら↓
f:id:gensan818512:20210730061635j:plain

...読むの大変そう。


さて、何を題材に感想文の課題に挑むのか。


ご期待下さい。



押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村