もしかしたら宇宙人かもしれない

家の第4子、三男のお話です。


現在小学2年生の三男。長男次男におされて、あまりブログの中では話題になりませんが、彼も中々個性的な人です。
f:id:gensan818512:20210806063621j:plain

...なんか学者っぽいと言いましょうか...我が家で図鑑系の本を読むのは三男だけです。で、色々な知識を披露してくれます。それはそれは楽しそうに。


きっと賢いので、手間とお金をかけてしっかり教育を施せば結構良いとこ(?)まで行くんじゃないかなーと思います。←何処の親御さんでも考えるやつですかね(^^;


彼は兄姉と共にピアノを習っているのですが、習い始めた頃、先生から「何か他にやりたいことが見つかって直ぐにピアノ辞めちゃうかもしれませんねぇ」と言われていました。


先生曰く「たまに何処か違う世界へ行っちゃう」との事。


レッスン中どんな感じなの( ̄▽ ̄;)


幸いピアノは続けていますが、違う世界へは日常的によく旅立っていますね...


そんな三男についてピアノの先生とお話(雑談)していた時の事。


私「もー、三男はぼんやりしてるから...先生も大変ですよねー」

先生「いえいえ!真面目にレッスン受けてくれてますから大丈夫ですよ!たまに旅立つけど(笑)」

私「宇宙と交信してるんですかねー(笑)」

先生「あ、でも宇宙人って人間に紛れてるらしいから...本当かも」←本気の顔

私「えー...( ; ゜Д゜)」


ピアノの先生、結構スピリチュアルとか
宇宙の法則(?)とかそういうのが好きみたいで(宗教系の人では無いのでご安心下さい)。


でも実は私にも思い当たる節がありまして。


三男が産まれた直後の事。


...なんか上の3人(長男次男長女)と顔が違うなーと感じていたんですよね。旦那も同意見。


あの頃(産まれてすぐ)の写真を見ると、いつも心の中で「三男宇宙人ぽいなー」と思います。


...もしかしたら5人きょうだいに宇宙人が紛れているかもしれませんね。


すみません、何かちょっと怖い?面白い話として読んで下さいね。


万が一そうだったとしても、地球に友好的な宇宙人になるよう育てていきますね!!


...ぶっ飛んだ終わり方してすみません...



押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村