接種翌日の安堵とランチタイムにおける長男の活躍

昨日もお伝えしましたが、あれだけビビっていたコロナワクチン接種後の副反応...想像以上に問題無く日常生活を送ることが出来ています。


接種翌日となる今日は、起床時こそ肩(上腕)の痛みがありましたが、腕は余裕で挙がるし、お昼頃には痛みも消失しておりました...


激しい頭痛や高熱が出て意識朦朧なんて情報も見聞きしていたので戦々恐々でしたが...自分で思っている以上に丈夫な体質だったようです(((・・;)ヨカッタヨー
f:id:gensan818512:20210814221111j:plain

さて、話は変わりますが夏休みの昼食、子育て世代のお宅ではどのようにされているのでしょうか?


親御さんが仕事等でお昼時に子どもだけが在宅になる場合の昼ごはん。悩ましいですね。


お弁当を用意してあげたり、コンビニが近くにあれば自分で買いに行けるよう練習してみたり?


我が家でも私が帰宅するまで待てないであろう日は(もう午前11時前からお腹空かせてますからね...)、子ども達で準備してもらう事にしています。


さすがの長男、頑張りますよ(誰よりもお腹空いているからね)。


食材さえ準備しておけばラーメン、焼きそば、チャーハン位はいけます。


後は帰宅後の母が後片付けすればランチ終了です!←お片付けまでやってくれれば...(>_<)


私が作るとしても、お昼は麺類等の簡単な物になりがちなので、長男が作る物もまあ遜色無いですね( ̄▽ ̄;)アハハ


少しずつ私が居なくても大丈夫になっていく子ども達が頼もしいやら、ほんの少しだけ寂しいような(本当にすこーーしだけね)?


母には遠慮せず、どんどん成長して行っていただこうと思います。



押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村