なんとか終わった、夏休みの『大物』

ここ最近の個人的トレンド。


そう、今日も夏休みの宿題ネタです。


本日は次男(小5)と長女(小4)が習字をしました。
f:id:gensan818512:20210818222338j:plain

夏休みの宿題でよくある(?)『自由課題』ってやつなんですが(工作、絵、自由研究等から好きな事をして持って行く)、1番ラクなのが習字なんですよねf(^^;


2人して5分もかけずにやっつけていましたよ...(;_;)


低学年の頃は張り切って紙粘土で貯金箱作ったりしていたなあ...(´・ω・`)可愛かったあの頃よ、カムバック


ついでに三男(小2)も習字にチャレンジ。微笑ましい作品が出来ました(*^^*)

f:id:gensan818512:20210818220420j:plain
漢字のチョイスが独特


懸念していた長男の読書感想文も無事に出来上がったようです。


完成品は見せてくれませんでしたが、規定の文字数(1600字程度)はクリアしたようなのでOKです。よく頑張った!


で、題材にした本なのですが...


第二次世界大戦終戦後に活躍した海軍少将の伝記だそうです。


500ページ程ですが、2週間位かけて読み終わりましたね。うん、よく頑張った!(読書好きな母でもちょっとキツそうな感じの本でした...←結局読んでいない)


残すは自由研究なのですよ...


中学生の自由研究って...結構本気出さないと駄目なやつですよね?


同級生達はちゃんと自分でやれているのかなあ...?


今週末は長男の研究に時間を取られそうです(´д`|||)



押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村