模試の申し込み~そして当日の気になる事~

昨日は長男が受験する五ツ木模試(中2テスト会)の申し込みをして参りました。


どうやら近所の本屋さんで受け付けてもらえるようだったので、いざ出陣。
f:id:gensan818512:20210903225900j:plain

何度も前を通った事はあっても、店内に入った事は無かった小さな書店。記念すべき初めての入店です。


「すみませんー、五ツ木模試の申し込みしたいんですけどー」


これだけであれよあれよとレジのおじ様が話を進めてくれ、模試代の4400円を支払って手続きは完了。


さすが手慣れています。


中1・2年生のテストは、中3生の模試よりも会場が限られるようで「乗り換えしなあかんけど、ここが一番近いわー」との言葉に従い、おじ様オススメの会場に決めました。


何て事は無いテストの申し込みですが、初めての事で新鮮です(*^^*)


さて、問題は当日の引率。もちろん私が一緒に行くのですが、母は五教科のテストが終わるまで近くで待機?先に帰っていい?長男、帰り道で迷子になるかしら...


皆さん、どうされているのか?


そもそも本人だけで行く感じ?


...模試初心者、わからない事だらけで心配するポイントもズレています。



押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村