休園が明けます

週末を挟んで2日間休園した、末っ子の通う保育園。


園内には濃厚接触者が居なかったようで、明日から通常保育が行われます。
f:id:gensan818512:20210906222043j:plain

ありがたい~( ̄▽ ̄;)


職場のご厚意で休園中の勤務時間は事務所で預かっていただきましたが、大人ばかりの職場に子どもを預けるのって中々気を使うのよね...


とはいえ、預ける先があっただけでも感謝です。


他の保護者さん達はどうやってしのいだのかしら...リモートワークが出来ない職種も多いですからね。


コロナ陽性だった先生の容態は大丈夫なのか...次に出勤して来る時肩身が狭いだろうな、気の毒に...


明日から保育再開するけれど、実は他にも園内に無症状のコロナ患者が居るのでは...


色々と思うところはありますが、腹をくくって明日から保育園へと行かせるつもりです。


ちなみに小中学校も、コロナ陽性者が1人でも出たらとりあえず休校になる事が決まりました。


新学期が始まって10日程。


今月末に運動会。来月には三男(小2)の遠足(入学後初!)が予定されています。


何事も無く学校生活を送ってくれるのが一番なのですが...


頭に隅っこに休校の覚悟を忍ばせながらの日常です。



押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村