中学生男子・最近の悩み

我が家の長男(中2・反抗期真っ只中)。


彼には最近、人には秘密にしたいお悩みがあります。


それは...


ニキビ!


可愛いでしょう( ´∀`)
f:id:gensan818512:20210907231303j:plain

春頃からおでこにプツプツが出来ている事を嘆いていたのですが、それが中々治らなくて(;_;)


今まで使っていなかった洗顔フォームなんぞも使い始めたのですが、変化無し。


特に痛々しいようなニキビでは無いので「思春期は仕方無いよー」なんて励ましていたのですが、本人が気にするので少しだけ本気のスキンケアを導入する事にしました。


先ずは洗顔!何だかんだ言って、これが大事なのです。


朝用に、リビング横の洗面所にニキビ対策用泡洗顔料とニキビ用の化粧水を準備。拭き取り用のコットンもセット。


もちろん入浴中にもしっかり洗顔出来るよう、お風呂場にもニキビ用泡洗顔料を置きました。


プ○アクティブ等程の高価な物は買えませんが、普通にドラッグストアで売っているニキビ用の洗顔料や化粧水でも、まあまあお高い。


↑最後の砦?


お母さんなんて、安いマツキヨの『メイクも落とせる洗顔フォーム』使ってるんだぞー(*_*)


マスクで顔の下半分が隠れる分、見える所(おでこ)のニキビがどうしても気になるのですね。


多分直ぐにツルピカ肌になるのは難しいと思うのですが(何てったって男子中学生)、これ以上酷くならないよう、ケアしていただきたいと思います。



押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村