内弁慶あるある?イベント写真に写らない男

次男(小5)が夏休みに行った、日帰り林間学校の写真販売がありました。


地元の写真屋さんが一緒に行って撮ってくれたようです。
f:id:gensan818512:20210914231050j:plain

400枚近くの写真の中から我が子の写っている写真を探して注文したのですが...


さて、何枚購入したと思いますか?


4枚です。(内、クラスの集合写真1枚)


...少なくない!?


確かに児童数も多いのです。5年生、160名近く居ますから。


集合写真以外のスナップ写真3枚も、その内の2枚は地面に座って先生のお話を聞いているようなショット。


やっと3枚目の楽しそうな川遊びの写真でも下の方を向いてまともに顔が写っていない...魚でも居たのかな?


他にもお昼ご飯を食べたり、橋を渡ったり...色んな場面があったようですが、本当に見付けられなかった...(;_;)


幼稚園時代にもシーズン事に写真販売があったのですが、あの頃も少なかったよね、写ってる写真...目立たないにも程がある(;´д`)


いいんです。きっと林間学校の楽しい思い出は彼の心の中に刻まれています。


写真が少なくて良い点としては、結構お高い設定になっている写真代が安く済む事でしょうか。


集合写真→1枚500円
スナップ写真→1枚100円


計800円のお支払でした。


気を取り直して、来年の修学旅行(あるかな?)に期待しています。



押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村