テスト結果がようやく!そしてワクチン接種のその後

やっと出揃いました。


先月末に実施された長男(中2)の課題テストの結果が。


1週間前には全教科返却されていたはずなのに、よくもまあ、こんなに持ち帰りを引っ張ったよね( ̄▽ ̄;)ナゼ


出来は良かったです(当社比)。
f:id:gensan818512:20210922224439j:plain

1学期の期末テストで少し下がっていた5教科合計も持ち直してくれて、一安心。


このテストが評価(通知票)に入ってくるのか分かりませんが、テストと名の付く物には全力投球していただきたいと思っております。


さて、テスト返却後は、結果がまとめられた、個人成績表なる物が配られるのですが(学年平均点と本人得点が記載されている)、見るたびに『順位出ないから面白くないなー』と思ってしまいますね。


私の中学時代は、学年内の自分の順位が本人にだけわかるシステムで、結構楽しかったんですけどね(^^)時代ですね。


話は変わりますが、昨日のコロナワクチン接種後の長男の様子をご報告。


→昨晩(接種後5時間程)「なんか腕痛い」と言いながら就寝

→今朝(接種後14時間程)「え、こんなに腕痛くなって大丈夫なん!」と軽く騒ぐ

→いつも通り元気に登校

→帰宅後(接種後丸一日経過)「もう何か大丈夫みたーい」


念のため頭痛薬も持たせましたが、使わずに済んだようです。


良かった良かった(*´ω`*)


2回目の接種日が、中間テストの合間に設定されているのが大変気掛かりではありますが(日時変更不可ですって...)、ひとまず第一関門突破といった所です。



押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村